当日試合も「世界のブックメーカー」

グローブ

ブックメーカーは合法的に賭けが行える海外サイトで、様々な人気スポーツの試合にリアルマネーを賭けることができます。例えばプロ野球やテニス、サッカー、バレーボール、さらにアメリカンフットボールやハンドボールの試合にも賭けられます。ラグビーや陸上競技、ゴルフ、クリケットなども賭けの対象です。ほぼ毎日、世界のどこかで試合が行われているので、好きなだけ賭けることができるのが魅力です。

ただし100%勝てるわけではないので、資金管理は大切です。使えるお金は主に米ドルやユーロ、英ポンドですが、日本円やビットコインに対応しているサイトもあります。またどのブックメーカーでも、オッズは当日の試合前に発表されます。ライブベットが行える試合なら、試合中にオッズが変動するので、観戦しながらベストタイミングを狙ってベットすることになります。さらに、ただ勝敗を予想するだけでなく、ハンデ付きの勝敗予想などもあるので、事前にブックメーカーのルールを確認しておくことが望ましいです。

賭け方は簡単で、例えばプロ野球なら、勝利チームの予想と書かれた場所をクリックすると、勝敗予想のページに移動します。バナーの色などは各サイトによって若干異なりますが、オッズの部分をクリックすれば、賭ける金額の入力フォームが現れます。マルチベットができる試合なら、マルチという表示があるのでわかります。マルチベットは当日の試合に複数賭けるやり方で、マルチベットだけを行っているユーザーもいます。尚、試合当日の日本時間の早朝から賭けられます。