世界中のブックメーカーのメリット

ブックメーカーは、1790年代にイギリスの競馬場で始められたと考えられている賭け屋で、オッズを提示して客からの予想投票を募集し、的中者にのみ配当金を支払うというビジネスです。日本でいうとノミ屋に近い内容ですが、イギリスでは1960年に政府が公認しており、オープンな形でサービスを展開しているということが決定的に違っています。

野球ボール

また、ブックメーカーはチャンネルが多種多彩ということが特徴で、あらゆるスポーツを賭けの対象としています。例えば、野球であればメジャーリーグやNPBは言うまでもなく、WBCやアマチュアの世界選手権などにもベットすることが出来ます。

このために、熱心なファンにとっては単なるギャンブルではなく、知識を生かして手堅く稼げる大きなチャンスです。実際に、ブックメーカーにベットすることで、金銭面で大きなメリットを享受している野球ファンも少なくはありません。

ちなみに、このように魅力的なブックメーカーですが、注意しなくてはならないポイントがあります。それは、国内の業者が運営しているものを利用すると、賭博及び富くじに関する罪が適用されるということです。このために、海外の政府が公認しているブックメーカーをインターネットを通して直接利用しなくてはなりません。この場合は、海外に旅行に行った時に現地のカジノで遊んでも帰国後に罪を問われることがないのと同様に、逮捕されるような心配はほとんどありません。