世界の選手が対象 ブックメーカー

野球ボール

ブックメーカーとは、日本語に直訳すると賭け屋です。色々なスポーツや世界情勢などの結果の予想をする賭けを開催しています。日本だと法律で例外とされない限りノミ屋として違法ですが、海外ではきちんと許可を得れば合法の国もあります。そして、世界最大級のブックメーカーの中には、株式市場に上場しているところもありますし、有名なスポーツのスポンサーとなっているところもあります。つまり、それなりに信頼性は高い会社が運営しています。

ブックメーカーは上述のとおり、スポーツや世界情勢など、あらゆるものを賭けの対象としていますが、やはり人気のある賭けの対象はスポーツです。スポーツはもともと賭け事との相性はよいですから、スポーツファンが観戦だけではなく賭けをするという目的で参加することが多いので、注目が集まりやすいです。ブックメーカーは特定の地域のスポーツや選手を対象としているのみではなく、世界中を対象としています。したがって、投票の幅が広いのも魅力です。

投票の対象となるものが広いだけではなく、予想の仕方に関しても幅が広いです。例えば、試合で特定の選手の勝ち負けを予想するのみではなく、その選手が試合中にどのような行為を取ったのかといったことも賭けの対象となります。予想の幅が広いので、初心者でも楽しむことができますが、それなりにギャンブルに精通している人や、熱心なスポーツファンでも楽しむことが可能となっています。