世界中で発売されているブックメーカー

女性

ブックメーカーの魅力は、世界中のスポーツの予想が発売されていることにあるでしょう。特定の地域やリーグだけではなく、世界中のあらゆるリーグを取り扱っています。また、種目も豊富で、マイナースポーツも賭けの対象とされていることが多いです。したがって、ギャンブルが好きな人もスポーツが好きな人も楽しむことができます。

ブックメーカーは、切り口の豊富さも他のギャンブルと比較して多く、戦略性も高いです。例えば、対戦式のスポーツの場合でも、単なる勝敗を予想するのではなく、試合の内容に着目した切り口が用意されています。サッカーならば、勝ち負け、引き分けだけではなく、コーナーキックの数や得点差などの予想もあります。そのため、ギャンブル好きでも十分に楽しむことができますし、投票を分散してリスクを軽減するなど、考え方次第では利益を出していくことも可能です。

配当率も非常に高くなっています。日本の競馬やtotoなどでは控除率が3割ほどを超えていきますが、ブックメーカーの場合は手数料として数パーセントほどがとられるのみです。ブックメーカー側が票の動きを見て能動的にオッズの調整をしますが、場合によってはぶくメーカー側が損失を出すこともあります。つまり、他のギャンブルのように胴元が常に100%かつ仕組みにはなっていないため、うまくオッズの動きを見て投票をすれば、勝つことも可能です。もちろん、初心者でも始められる切り口も用意されています。