世界的なブックメーカーでワールドワイドに

アイラブ野球

ブックメーカーの魅力は世界中で行われるスポーツを対象として賭けが行われている点にあります。アメリカではあれば野球やアメリカンフットボール、バスケットボールなどが人気です。一方ヨーロッパではサッカーやテニス、モータスポーツなどに人気があります。ブックメーカーは様々な社会的イベントを対象として賭けを行うアメリカやヨーロッパの企業なので、賭けの対象もワールドワイドです。

野球を対象とした賭けはヨーロッパよりもアメリカで多く見られます。特にメジャーリーグの試合が賭けの対象となる事例が多く存在しますが、日本のプロ野球の試合が対象とされる場合もあります。賭けの勝率を高めるためには特定の分野に関する知識に習熟することが重要です。日本から海外のブックメーカーサイトにアクセスして賭けを行う場合には、日本国内で行われる野球などスポーツの試合で賭けを行う有利になります。一方あえてワールドワイドに日本以外の国で行われるスポーツの試合に賭けるという楽しみ方も存在します。

メジャーリーグには日本出身の選手もいますが、世界中から優れた才能を持つ人々が集まっています。ブックメーカーとは本来賭けを通してスポーツなどを楽しむものです。賭けを通してメジャーリーグで行われる世界最高峰の野球を、より深く楽しむことができます。特定の分野について習熟すれば、賭けの勝率を高めてブックメーカーを投資目的で利用することも可能です。初心者はまず野球など興味のある分野で賭けを行い、試合を楽しむことで知識を習得することが重要となります。

世界合計2,000以上 ブックメーカー

野球ボール

ブックメーカーはイギリス発祥の賭け事ができるサイトで、現在、アメリカやヨーロッパ諸国、オーストラリア、アフリカなど世界中に存在しています。その数の合計は2,000社以上と推定されていますが、3,000社程度あるという報告もあります。そして通常、どのブックメーカーでも、日本円に換算して1,000円から2,000円程度で出金できるのも魅力です。また株やFX取引は平日しか取引できませんが、土日でも世界のどこかで試合やレースがあるので、基本的に365日プレイ可能です。

中でもウィリアムヒルは、信頼できる大手ブックメーカーで、ロンドン株式市場で上場もしています。またブックメーカーでは、比較的短時間で決着がつくテニスの試合が人気ですが、それ以外にもプロ野球やサッカー、ボクシング、競馬などに賭けることができます。その他、芸能人の受賞なども賭けの対象になっています。

扱われているスポーツが多すぎて、どれを選んだら良いか迷ってしまう人もいますが、ルールを詳しく知っているスポーツなら、観戦を楽しみながらベットできます。また複数のブックメーカーでアカウントを作成し、ある特定の試合に別のチームに賭けるアービトラージという投資法もあります。これについては攻略本なども発売されており、勝率を話題にするブログも多くあります。賭け事なので、状況によっては損失が出ることもありますが、長期的に収益を出している人も実際にいます。