世界のブックメーカーには複勝もある

野球ボール

ブックメーカーのメインとなる賭けの対象は、スポーツです。スポーツは結果があらかじめ決まっていないことに加えて、娯楽的要素もあるため、結果の予想をすることは楽しむことができます。競馬など、運営主体がギャンブルを行っているスポーツも、そもそも賭けの対象とはされていないスポーツも取り扱っています。幅が広いため、ブックメーカーのみであらゆるスポーツへの投票が楽しめるのが魅力です。

世界のあらゆるスポーツが対象となっているので、物理的にその地域に行って賭けを行うことができない競馬なども、現地に行かずに投票をすることができます。投票の方式も、ブックメーカーは豊富に用意しています。競馬などの着順を予想するスポーツの場合には、複勝もあります。これは、一着以内に入賞しなかったとしても、一定の着順以内にはいた場合には配当をもらえる予想方法です。何着以内かについては、事前に示されています。複勝のみを購入することができるところもあれば、単勝とセットでしか購入できない場合があります。これはブックメーカーによって取り扱いが異なるので、自分が利用するところの情報を調べておきましょう。メジャーなところならば解説をしているサイトはタンクさんありますので、情報を取得することは容易です。

操作の仕方について知りたい場合も同様に、解説サイトで画像付きで扱われています。日本とはオッズ表記が異なることが多いので、その見方についてもあらかじめ知っておきましょう。